財前直見が溺愛する息子がイケメン!高校は進学校!?将来は医者になるかも!都内の豪邸を賃貸に出し、地元大分に移住!

数々のドラマや映画で活躍する女優の財前直美さん。財前直見さんのひとり息子である凛太郎くんについて、気になるそのイケメンぶりと通っている学校、財前直見さんの息子の溺愛ぶりをまとめました。

目元が母親似のイケメン!

財前直見さんには、イケメンのひとり息子がいます。現在は実家の大分で財前直見さんの両親4人で暮らしています。写真の右側の男の子が息子の凛太郎くんです。財前直見さんに目元が似ていてしっかりした顔立ちです。

画像参考:Instagram

父親は元フジテレビプロデューサーの本間欧彦さん

息子の凛太郎くんは、2006年12月7日に生まれ、現在は16歳です。財前直見さんが40歳の時に旦那の本間欧彦さんとの間に生まれた子供です。

画像参考:週刊女性PRIME

下の写真は、元旦那の本間欧彦さんの写真です。財前直見さんは既に本間欧彦さんと離婚しています。凛太郎くんが生まれてから9カ月目には別居していたということなので、父親と過ごした時間はあまり長くないかもしれません。その分財前直見さんが愛情をもって育てているようです

画像参考:Yahoo画像検索

財前直見さんの元旦那さんについての詳細については以下の記事でまとめています。

財前直見は元旦那(本間欧彦)と政略結婚が理由で離婚済!?現在はシングルマザーで地元大分の豪邸で充実した毎日。

2023年1月15日

高校は進学校!?将来は医者になるかもしれない

2022年時点で凛太郎くんは高校一年生です。高校は岩田高校に通っていると思われます。

財前直見さんのライフプランに「息子が医者」

財前直見さんは、自らのライフプランを立てています。ライフプランのなかでかなり目立つように「息子が医者になりたい!!」と言ったら2000万円いると書いています。凛太郎くんが医者を目指しているか確かなことは分かりませんが、財前直見さんは凛太郎くんが将来医者になる姿をイメージしているのかもしれません。

画像参考:Ameblo

4カ月で6つの資格を取得する財前直見さん

財前直見さんは教育熱心のようです。「勉強をしなさい」と口で言うだけでなく、自らの行動で示しています。凛太郎くんが小学校6年生の時のエピソードとして、息子を塾に通わせるために勉強する自分の姿を見せています。凛太郎くんは中高一貫の学校に通っていると思われ、中学受験のための勉強の後押しをしたのではないでしょうか。

画像参考:pixabay

財前直見さんは勉強の結果、わずか4カ月で6つの資格を取得しています。
具体的な資格は以下の6つです。
「メンタル心理カウンセラー」
「上級心理カウンセラー」
「行動心理士」
「シニアピアカウンセラー」
「終活ライフケアプランナー」
「エレガンスマナー」

心理関係の資格で何か人の役に立つことをやりたいと考えていることが伺えます。

画像参考:pixabay

母の勉強姿を見た息子からのメッセージ

凛太郎くんが13歳のときに、財前直見さんが「徹子の部屋」に出演した際には、財前さんへのサプライズメッセージとして「とても尊敬しました。その姿を見て僕も試験勉強頑張ろうと思いました。」とコメントしています。このコメントの「試験勉強」からの中学受験をしたことが伺えます。

画像参考:music-book.jp

息子の凛太郎くんは性格もイケメン!

凛太郎くんは、性格もイケメンで、精神年齢が大人なようです。小さい頃から七夕には「世界平和」と書いていたとこと。中学校のときには、「みんなの願いが叶いますように」と自分よりほかの人の願いが叶うように思っていたことから性格の良さが伺えます。

画像参考:illust ac

息子の凛太郎くんは、財前直見さんと同じように人の役に立つと思うことをやりたいと考えているのではないでしょうか。人の役に立つ仕事として凛太郎くんが将来医者になるということはあり得そうです。

凛太郎くんが通っていた小学校

凛太郎くんが通っていた小学校は、大分県大分市森町にある大分市立別保小学校と言われています。公立高校で、大分県での随一のマンモス校です。凛太郎くんが小学校6年生の頃の児童数は1034人。運動会の時には、赤青緑黄に分かれるほどです。

画像参考:Wikipedia

凛太郎くんが通っていた中学校

中学校は岩田中学校・高等学校に通っていたと思われます。岩田中学校・高等学校は大分県内の私立学校としては最も古い歴史を持つ学校で、中高一貫の学校です。凛太郎くんはこの学校に入学するために中学受験をしたと思われます。
(財前直見さんの高校入学式の写真からの推察)

凛太郎くんが通っている高校

高校の入学式の財前直見さんの写真です。高校名は隠されていますが、入学式の看板の「高等学校」の上に「校・」と書いてあることから元は「岩田中学校・高等学校」と書かれていたと推測されます。

画像参考:Instagram

また、入学式の財前直見さんの別の写真に写り込んでいる背景は、岩田中学校・高等学校の校舎の特徴と一致します。
(四角いコンクリートの柱とグリーンのパイプ等)

画像参考:Instagram

画像参考:Wikipedia

また、岩田中学校・高等学校の公式ホームページには、凛太郎くんと思われる人が写っています。
(以下2枚の写真の中で一番背の高男の子、3枚目の写真は凛太郎くんと家族の写真を参考に載せています。)
イケメンで、財前直見さんが身長165cmで、凛太郎くんはそれより少し背が高いくらいなので背の高さも合致するとように思います。
以上のことから、凛太郎くんは、岩田中学校・高等学校に通っていることが濃厚であると考えます。

画像参考:岩田中学校・高等学校

画像参考:岩田中学校・高等学校

岩田中学校・高等学校では、「医進クラス」という医学部合格を目指すクラスがあります。状況的には凛太郎くんはこのクラスの確率は高いと思います。将来医者になるというのは間違いではなさそうです。

画像参考:岩田中学校・高等学校

チック症であるのではないかという疑惑

息子の凛太郎くんは「チック症」という病気ではないかとう噂が広まったことがあります。「チック症」は、自分の意志とは関係なく、不規則で突発的な体の動きや声が繰り返し起きてしまう病気のようです。

2017年11月20日放送の、「深イイ話」で紹介された映像に、凛太郎くんがぎゅっと瞬きをしたシーンがあったことで視聴者の間に噂が広まったようです。

画像参考:Yahoo画像検索

財前直見さんが、凛太郎くんとゲームをする時間について等、契約書を交わしていることで、息子を押さえつけていることでストレスが溜まっているのではないかと言われていいました。しかし、凛太郎くんが「チック症」という事実はなく、単なる噂だったようです。

誓約書についても、してはいけないという最低ラインを決めただけで押さえつけているということではなさそうです。

画像参考:Yahoo画像検索

財前直美さんの息子溺愛エピソード

財前直見さんは息子のことをかなり溺愛しており、息子のことを第一に考えているようです。息子のことを守れるのは自分しかいない後悔したくないから手塩にかけて育てたと語っています。

画像参考:pixabay

財前直見さんの子育てへのこだわり

息子が生まれてからは、子育てに専念したいといって事務所と交渉をしていたようです。「三つ子の魂百まで」とは言いますが、3歳までは愛情豊かに育てたいと、息子が4歳になるまで仕事はほとんどしていなかったとのこと。完全母乳にこだわっていたと言います。赤ちゃんとお母さんの肌と肌が密着することで、赤ちゃんが安心感を得られるようです。

画像参考:Yahoo画像検索

独身時代に購入した豪邸を賃貸に出し、地元大分で子育てに専念

実家の大分に移り住んだのも、自然豊かなところで息子を育てたいという思いがあったからのようです。財前直見さんは、独身時代に都内に鉄筋コンクリート3階立て6LDKの豪邸を持っていたようです、息子が生まれてからはその豪邸を賃貸に出しています。その賃貸は、10年定期だったようで、10年は東京に戻らないと決意していたようです。
以下の写真は財前直見さんの豪邸ではないですが、鉄筋コンクリート3階建て6LDKの家の参考イメージです。

画像参考:at home

エンディングノートの作成

財前直見さんが息子を産んだのが40歳で高齢出産だったこともあって、年齢が早い段階から自らのエンディングノートを作成しているようです。自分がいなくなった後の形を目に見えるように残すことで息子の負担を軽減しているようです。財前さんはかなりの財産を持っているように見えるので、後に残るひとり息子が不自由なく暮らせるように色々考えているのかもしれません。

画像参考:Yahoo画像検索

凛太郎くんは、財前直見さんの愛情を受けて、人を思いやる良い子に育っているようです。

芸能界への進出の可能性

凛太郎くんの芸能界への進出の可能性はほとんどないと思います。財前直見さんは、東京と大分でオンオフをはっきりさせているようです。

画像参考:pixabay

財前直見さんが化粧して帰ると「誰?」と言われるように、女優業の仕事のことは実家大分の家には持ち込んでいないように思えます。凛太郎くんにとっては、女優というより、お母さんというイメージが強く、芸能界も遠い世界のように感じているのではないでしょうか。それよりも、人を思う気持ち、勉強に励んでいることから医者になる可能性が高いのではないでしょうか。

まとめ

息子の凛太郎くんは、財前直見さんに似てしっかりした顔立ちのイケメン。

父親は、元フジテレビのプロデューサーの本間欧彦さん。

凛太郎くんは、高校は岩田中学校・高等学校に通っていることが濃厚。

将来は医者になる可能性が高いと思われる。

母親の財前直見さんは、息子の凛太郎くんを溺愛している。

凛太郎くんの芸能界への進出の可能性は低い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)