【年の差8歳!】北原里英の旦那(笠原秀幸)はどんな人?結婚式・披露宴は2023年3月吉日!子供は2024年出産予定!?

元AKBの北原理英さんの旦那さんは俳優の笠原秀幸さんです。笠原秀幸さんはどんな人なのか気になる二人の馴れ初めから結婚生活のあれこれ挙式や妊娠、子供についてまとめました。

スポンサーリンク

Contents

旦那は「名バイプレイヤー」俳優の笠原秀幸!

北原里英さんの旦那さんは笠原秀幸(かさはらひでゆき)さんです。東京都出身、1983年4月29日生まれで、現在は41歳。北原里英さんが1991年6月24日生まれで、現在32歳なので2人の年の差は8歳です。

画像参考:日テレ(上田と女が吠える夜)

所属事務所は大手芸能事務所「トライストーン」

笠原さんは、小栗旬さんや田中圭さん、綾野剛さん達と同じ大手芸能事務所「トライストーン・エンタテイメント」に所属しています。


画像参考:Twitter

「170本以上」の映画、ドラマで活躍!!

笠原さんは、俳優で、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」、映画「リリイ・シュシュのすべて」「BANDAGE」「クローズZEROII」「斉木楠雄のΨ難」など数多くの作品に出演しています。
これまで出演した作品は170本以上「名バイプレイヤー」です。

画像参考(NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」):Yahoo画像検索

画像参考(斉木楠雄のΨ難):映画ナタリー

「バイプレイヤー」は、主役を引き立てて、物語の展開を握り、演技力の求められる大切なポジションです。他のバイプレイヤーの方としては、ムロツヨシさん、阿部サダヲさん、香川照之さん、竹中直人などがいます。数々のドラマで見ることがあると思います。

笠原さんの芸歴は長く、1995年11月11日放送開始のドラマ「大地の子」の主人公の少年時代役でデビュー。北原里英さんからすれば、デビューから28年の芸能界の大先輩です。

画像参考:Twitter

北原さんは、AKB卒業後の現在は、女優として活躍しており、旦那さんの笠原さんと演技の練習をしています。ベテランの笠原さんからアドバイスをもらうとのこともあるようです。一緒に本読みにつき合ってくれるときは、相手役のマネまでしてくれるとのこと。笠原さんは子役からやっているので、相手役の特徴を捉えるのが上手で、すごく楽しいみたいです。


画像参考:日テレ(上田と女が吠える夜)

「いじられキャラ」で「ムードメーカー」

テレビ東京の「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」に、北原さんが出演した際には、司会のTOKIOの松岡さんがドラマで共演している笠原さんの現場での様子について話していました。現場では、山本舞香さんが「へへ~っ」って言ってスマホに写った北原さんと笠原さんが結婚した時のInstagramの写真を見せて、松岡さんが「おおー、この野郎新婚め~」とスタッフと共演者みんなで笠原さんをいじり倒しているようです。

画像参考:TV東京(二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜)

松岡さんは、笠原さんについて、「すごくムードメーカーになってくれて、めちゃめちゃ明るくて、ここぞと言うときには、すごい迫力でモードに入って、さすがだなというような演技をする」と褒めていました。旦那さんが松岡さんに褒められて、北原さんは「超明るくて、本当にいい人なんです」とのろけていました。

「偏差値67」の日本大学高等学校・中学校卒業

笠原はさんは、趣味が読書のこともあってか、すごく博識のようです。知識が豊富で、北原さんが分からないことがあると笠原さんが教えてくれるのですごく助かっているとのこと。ニュースの内容や制度が変ってどうなるかなど聞いたらだいたい説明してくれるようです。日テレのテレビ番組「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」では中学受験、大学受験をしていたことを明かしていました。

画像参考:日テレ(クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?)

笠原さんが受験した中学校は、神奈川県横浜市にある私立の中高一貫校と言われています。日本大学高等学校・中学校で、偏差値67の難関校です。

画像参考:Wikipedia(日本大学高等学校・中学校)

大学は、日本大学芸術学部に入学し、芸能活動に専念するために中退したようです。

画像参考:Wikipedia(日本大学芸術学部)

「日本ハンバーグ協会」唯一の芸能人

笠原さんは、芸能界きってのハンバーグマニアで、ハンバーグ文化のさらなる発展と消費拡大を目指し、結成された「日本ハンバーグ協会」のハンバサダー(ハンバーグ大使)に就任しています。確かにハンバーグ、おいしいですよね。ぜひ美味しいハンバーグについて聞いてみたいです。

画像参考:Twitter

画像参考:Twitter

「映像監督」もこなすマルチな才能!

笠原さんは、監督業もしていたようです。演技だけでなく、監督業もこなせるようで、マルチな才能を発揮していることが伺えます。

画像参考:Tristone

映像作品に出演している坂口健太郎さんとは、プライベートでも本当に仲が良いそうです。坂口さんが同事務所(トライストーン)に入ったときから8年の仲。普段友達とは大人数で会うことが多いなか、唯一ふたりきりで会う友達で、2カ月に1回は会っているとのこと。


画像参考:
TBS(櫻井・有吉THE夜会)

TBSのテレビ番組「櫻井・有吉THE夜会」の中で、二人で会って何を話すか聞かれた時には「ふふふっ♡」と女子中学生みたいなキャピキャピした反応をしていました。プロポーズについては、笠原さんが坂口さんに相談していたようです。二人でプロポーズの作戦を考えて、練習でもしていたのでしょうか。微笑ましいですね。

画像参考:TBS(櫻井・有吉THE夜会)

元彼女は「世界で最も美しい顔」8位の桐谷美鈴!?

笠原さんの元彼女は、桐谷美玲さん。「世界でも最も美しい顔100人」(2014)で日本人トップの8位にランクインするほどの美貌の女優さんです。

画像参考:Yahoo画像検索

二人の交際は、2011年10月にスポーツ報知にスクープされました。ドラマ「夏の恋は虹色に輝く」で共演をした際に、交際に発展したようです。ドラマの撮影で、笠原さんが桐谷さんに一目ぼれし、猛アピールしたことでつき合うようになったとのことでした。

画像参考:Yahoo画像検索

スポンサーリンク

「年の差8歳」出会いは「松本まりか」からの紹介

北原里英さんと笠原秀幸さんの熱愛は、2018年にフライデーにスクープされました。

画像参考:FRIDAY

プライベートでも仲良くしている女優の松本まりかさんからの紹介で出会ったようです。笠原さんと北原さんは、それまで共演したこともなかったとのこと。紹介と言ってもセッティングされた場ではなく、偶然知り合ったそうです。AKBのつながりかと思われましたが、そうではなかったんですね。

画像参考:TV東京(二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜)

画像参考:Twitter

「つき合う」イコール「結婚」?!

旦那さんの笠原秀幸さんから「つき合ってくれませんか?」とアプローチがあったとそうです。付き合い始めたのは、AKB卒業後で、お互いの両親に挨拶も終えていたようです。北原さんは結婚じゃないお付き合いは不要と言っており、つき合った段階で結婚まで見据えていたと思われます。結婚後の「結婚したきっかけは?」という質問に対しては、「誰かを好きになるイコール結婚だろうなみたいに思っていた。この人と結婚したいと思ったというよりは自然な流れで一緒にいて結婚するんだろうなと思って結婚に至った」というような回答をしていました。

結婚前には「同棲」派

二人は結婚前に同棲していたとのこと。結婚前に、睡眠サイクルとか、洗濯の仕方など、お互いの生活においてこだわりがあるところとか許せないことのすり合わせをしておきたかったようです。

画像参考:Youtube

北原里英さん自身は、AKBブレイク前、名古屋から上京してきた頃に、AKBのメンバーの大家志津香さんとルームシェアをしてきた期間が長く、こだわりはほとんどなかったようです。

画像参考:Twitter

「えりちゃん」、「ひでちゃん」

北原さんは、笠原さんを「ひでさん」、笠原さんは、北原を「えりちゃん」とそれぞれ呼び合うそうです。北原さんの呼び方からは、笠原さんへの尊敬の感じが、笠原さんから北原さんへの呼び方には親しみが感じられます。


画像参考:Youtube

年の差、ジェネレーションギャップについて

二人の年の差は8歳でそこそこ離れていますが、年の差を感じたことはほとんどないそうです。笠原さんがすごい少年ぽいところがあるとのこと。女性の方が精神年齢が高いので8歳差は気にならないようです。笠原さんとは友達のような関係とのこと。ただ、見てきたドラマとか世代の音楽とかは違うようで、その部分ではジェネレーションギャップを感じるようです。一番感じるのはカラオケで歌う曲が合わないところだそう。だからあまり、一緒にカラオケはいけないと語っていました。

画像参考:Youtube

でも、お互い違う文化を取り入れられるから、そこはすごく良いところと感じているようです。ドラマとか映画とかを見る時には、一緒に感想を話せるし、一緒に観たいから一緒に観るとのこと。

画像参考:Youtube

ちなみに、「年の差婚は何歳までOK?」という質問に対しては、お互いの両親とか周りが賛成していれば何歳でもOKと答えていました。

画像参考:Youtube

スポンサーリンク

ゆっくりと愛を育んだうえでの結婚

スクープ報道から約3年後の2021年に二人は結婚しました。2018年に都内で開催されたフォトブックのイベントでは東京オリンピックが終わったくらいに結婚したいと言っていたので計画通りといったところでしょうか。北原さんは自信について、「計画を立てがちな人間」と語っていました。笠原さんのプロポーズ待ちで婚姻届けを出すに良い日を決めかねていたのではないでしょうか。

画像参考:Instagram

プロポーズの婚約指輪は王道の指輪「パカッ」!!

プロポーズはドラマなどでもよく使われてきた、指輪「パカッ」だそうです。ロマンチックなプロポーズの定番スタイルですね。さすが俳優さん。北原さんが、30歳になる節目ということでプロポーズに踏み切ったようです。

画像参考:ゼクシィ

婚約届は「一粒万倍日」

二人が婚姻届けを提出したのは、2021年9月28日でこの日は一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)と呼ばれる日でした。一粒(ひとつぶ)の種から何倍ものお米がとれることから、幸せの種が大きく膨らむというイメージで婚姻届けを出すには最適な日です。計画的にこの日に合わせて、婚姻届けを出したことが伺えます。

画像参考:pixabay

婚約届の証人は、2組の夫婦の旦那さんの方に名前を書いてもらったとのこと。2人で話して思っている人が一緒だったとのこと。6人で集まってポイントだけ書いたことがすごい思い出に残っていると語っていました。

画像参考:Youtube

結婚式・披露宴は2023年吉日。世界で一番幸せ!

結婚式・披露宴は2023年吉日に挙げたようです。吉日と日程の詳細は明かされていませんが、3月21日に実施されたのではないでしょうか。2023年3月21日は、「一粒万倍日」・「天赦日」・「寅の日」の3つが重なる日です。

特に、「天赦日」は、一年に数回しかない大吉日とのこと。八百万の神が天に昇り、万物の罪を許す日で、天の恩恵で、何の障害も起こらない日だそうです。結婚式には最良の日と言われています。

婚約届は一粒万倍日に提出していて、日にちにもこだわりがあることから、3月23日が濃厚だと思います。

画像参考:Instagram

結婚式・披露宴は洋装の結婚式でした。事前にYoutubeで北原里英さんが希望していた、式の前に和装で写真を撮ることもしていたようです。

画像参考:Instagram

結婚式では、新郎側の出席者として、小栗旬さん、坂口健太郎さんが出席したとのこと。小栗旬さんが結婚式の司会をしたそうです。
新婦側の出席者としては、指原莉乃さん、大家志津香さん、横山由依さんなど、AKBのメンバーが参列したようです。結婚式の出し物として参列したAKBのメンバーでダンスをしたようです。披露したダンスの曲は公開されていませんが、「恋するフォーチュンクッキー」、「フライングゲット」あたりが有力ではないでしょうか。

結婚式では、北原里英が「世界で一番幸せ」と言い、旦那の笠原秀幸さんが結婚式・披露宴を挙げることができて本当に良かったとノロけていました。

結婚指輪はほとんど「全部の有名どころ」の指輪屋さんを回った

贔屓にしているブランドがなかったので、有名どころの結婚指輪屋さんをほとんど全部回って結婚指輪を決めたそうです。あまり他の人と被らないようにヨーロッパブランドの指輪屋さんで結婚指輪っぽくないおしゃれな感じのファッションっぽい指輪を選んだとのこと。

画像参考:Youtube

スポンサーリンク

結婚生活のあれこれ

「行ってきます」の「おやすみなさい」のチュー

結婚してから「行ってきます」と「おやすみなさい」のチューは欠かさないそうでうす。単にラブラブなのかと思いきや理由があるとのこと。行ってきますのチューをすると事故に遭う確率が低くなるというデータをどこかで見たことがきっかけのようです。おうちに帰らなきゃという本能が働いて事故に遭う確率が下がるとのこと。

画像参考:pixabay

自身のYoutubeチェンネルで、「この世の中で1番恐れていることは?」という質問に対して、「自分の周りにいる人たちがいなくなったりすることが1番嫌だと思うかな」と答えていたので、北原さんが旦那さんをすごく大事におもっていて失いたくない人だということが伝わってきます。

画像参考:Youtube

北原さんが感じる結婚の良いところ

北原さんが感じる結婚の良いところは、絶対的な自分の味方できたこと。仕事がうまくいかなくて、落ち込んで帰ってきたときとかに、家で旦那さんが話を聞いてくれると暗い気持ちのまま1日を終えずに済むようです。笠原さんには、本当に助けられているし、自分を肯定してくれる味方ができたのはすごく大きいとのこと。頑張ろうとも思うし、自分だけの人生じゃないからこの人のために頑張るというのも大きい。相談に乗ってくれたり前向きな気持ちにさせてくれること、一緒にいて前向きな人生がすごせているので感謝していると語っていました。

画像参考:Youtube

家事の分担はお互いの仕事に合わせて

家事の分担はお互いやれる方がやるようです。どちらも仕事で忙しい時期は片方がサポートする感じでやっているとのこと。料理については、笠原さんがあまり料理をしないので、北原さんが料理をしているそうです。ただ、食器洗いは、北原さんの手が荒れちゃうと大変だからと言って笠原さんが必ずやってくれることこ。優しいですね。

画像参考:Youtube

北原さんはスパイスカレー作りが趣味ということなので笠原さんに作ってあげているのではないでしょうか。夫婦おそろいの茶碗を使っているとのことでラブラブの様子が伺えます。

画像参考:Youtube

夫婦のマイブームは「K-POP」

夫婦のマイブームは「K-POP」だそう。北原さんの影響で笠原さんもはまったとのこと。北原さんが推しているのは、男性グループで、「Stray Kids」。好きなのは女の子のグループで、「IVE」(アイブ)とか「LE SSERAFIM」(ルセラフィム)など。

画像参考:Youtube

北原さんが、家で「K-POP」のいろんな動画を見ていたら、笠原さんの方がハマって家ではずっとYouTubeで「K-POP」を見ているとのこと。笠原さんの方がハマっているので、「新しいのでたよ」と言ったら「あ、もう見たよ」みたいな感じで、最近は、笠原さんの方が先に見ていることが多いようです。

旦那の笠原さんが「女子会」に参加!

北原さんは、旦那さんが好きすぎて女子会に連れて行くそうです。旦那さんの笠原さんは、女子会にもなじめるタイプらしく、だいたい仲の良い元AKB48のメンバーにはほとんど会ったとのこと。

画像参考:日テレ(上田と女が吠える夜)

女の子同士の会話があるときには、うまいことコンビニに行ってくれるとのことで、笠原さんが、空気が読めて、人付き合いがうまいことが伺えます。

画像参考:日テレ(上田と女が吠える夜)

結婚してからは、友達が家に来ることが増えて笠原さんも一緒に遊ぶことが増えたそうです。お互いの友達を紹介し合って、大体友達になっているので共通の友達と遊ぶことが増えたとのこと。

北原さんは、笠原さんの人当たりがすごく良いところを尊敬しているそうです。人のことを素敵に話せるところが、すごい素敵だなと語っていました。

お互いの「ちょっとした」不満

笠原さんは、北原さんに「洋服の数が多すぎてクロゼットが閉まらない」ことが不満のようです。結婚して新居に引っ越す際には、北原さんの段ボールが120箱も運ばれてきたそうで、しばらく段ボールの中で生活したとのこと。だいぶ服の数は減らしたようですが、それでも共同クローゼットの9割は北原さんの服があり、クローゼットは閉まらないようです。
北原さんは、笠原さんに「ゴミや、飲み終わったコーヒーカップを片付けない」などお互いちょっとした不満があるようです。

画像参考:pixabay

喧嘩をしたときには、大体は旦那さんの笠原さんが謝ってくれるとのことと。北原さんが悪いときはもちろん謝るけど、笠原さんが大人の対応をしてくれるとのこと。

画像参考:Youtube

ちょっとした不満は些細なことでそれも含めて充実した生活をおくっているようです。

スポンサーリンク

現在妊娠はしていない!子供は「2024年」予定!?子供は2人ほしい!?

北原里英さんは、2023年時点での妊娠報告はありません。結婚式・披挙式前の妊娠はないと思われましたが、2023年3月に挙げたので来年2024年くらいには、妊娠、出産報告があるかもしれません。

画像参考:pixabay

北原里英さんは、「将来子供は何人欲しいですか?」という質問に対して、「自分が2人姉弟なので、勝手に2人を想像していました。」を答えていたので、子供は2人を予定しているのではないでしょうか。

画像参考:Youtube

まとめ

旦那さんの笠原さんは、「170本以上」のドラマや映画に出演する「名バイプレイヤー」

笠原さんは、「イジラレキャラ」「ムードメーカー」

2人は年の差を感じず、友達のような関係

笠原さんは大人で尊敬する人でもある。

2人の結婚生活は「ラブラブ」!!

結婚式・披露宴は「2023年吉日」に挙げた。子供は「2024年」かも!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)