25cm伸びた!江口拓也の身長が188cmで高い理由と驚愕の共演者との身長差!「股ドン」「逆サバ」についても!!

数々の人気アニメに出演の江口拓也さん。すらっとして背の高い江口さんの身長はなんと188cm。いつから身長が伸びたのか身長が高い理由体重足のサイズ股下の長さ驚愕の共演者との身長差「股ドン」「逆サバ」について調査しました。

スポンサーリンク

いつから身長が高くなった?

身長の高い江口拓也さんですが、いつから身長が高かったのでしょうか。

画像参考:Yahoo画像検索

中学校で身長が「25cm」伸びた!!

江口さんは、ラジオ番組「安元洋貴・江口拓也のミクチャラジオ」のなかで、中学校で身長が25cmくらい伸びたと語っていました。中学校1年生のときには身長150~155cmだったのが、中学校2年生から伸び始めて178cmくらいに、そしてその後は緩やかに伸びて今の身長になったとのこと。

画像参考:pixabay

あまりに急激に身長が伸びたので、成長痛で膝がめちゃくちゃ痛かったようです。特に、部活動のバスケットボールで中腰の姿勢をするのがつらかったとのこと。

画像参考:pixabay

前の日と次の日で「視点が変わる」!?

身長が急に伸びたことの衝撃的なエピソードをについても、ラジオ番組のなかで語っていました。夜寝る前に洗面台で歯を磨いて寝た後、次の日の朝、歯を磨こうと思ったら前の日と視点が違っていたとのこと。1cm、2cm規模で身長が伸びていたというので驚きです。

画像参考:pixabay

スポンサーリンク

高身長の理由は「遺伝」!?バスケットボール!?

高身長の江口さんですが、なんでこんなにも身長が高くなったのでしょうか。その理由を調べてみました。

身長が高いのは遺伝!おじいちゃんの身長は「182cm!」

江口さんが自分の身長が高いのは、「遺伝」によるものだと自身のトーク番組で語っていました。

画像参考:pixabay

おじいちゃん(母親のお父さん)の身長はなんと182cm父親の身長も178cmと高身長。の身長も170cm近くあるとのことで、家族の多くが高身長であることが明かされています。やはり、「遺伝」が背が高くなった一番の要因のようです。

画像参考:pixabay

高身長の理由はバスケットボール部だったことも関係ある!?

江口さんの高身長の理由は「遺伝」によるものが大きいと思います。しかし、父親やおじいちゃんの身長を越して188cmもの高身長になったのは、他にも要因があるのではないでしょうか。江口さんの趣味であるバスケットボールも関係しているのではないかと思い調査しました。

画像参考:pixabay

江口さんの好きなスポーツはバスケットボールで小学生からやっていたようです。小学生の頃はバスケが好きで始めて、中学生から本格的に始めたとのこと。中学3年のときには、バスケットボール部のキャプテンを務めたそうです。

画像参考:Ameba

バスケットボールをしているは背が高い人が多いようなイメージがありますが、バスケットボールは身長を伸ばすスポーツなのでしょうか。調べたところ、身長を伸ばすのにはよく適したスポーツのようです。

画像参考:pixabay

子供は、思春期に一番身長が伸びます。思春期の軟骨組織が柔らかい時期に、骨に対して「縦」の刺激を与えることで骨が伸びるそうです。適度なジャンプ運動があるバスケットボールは、身長を伸ばすことにプラスに働いたと考えられます。

スポンサーリンク

江口拓也さんは逆サバしていた!?

江口拓也さんの本当の身長188cmですが、186cm、187cmと言われることもあったようです。なぜそのように言われていたのでしょうか。

身長逆サバは「威圧感」を与えないため!?

江口拓也さんは、2017年9月9日に開催された、アニメキャラクターグッズの販売記念トークイベントで、身長を逆サバしていたことを語っています。

画像参考:rockinon.com

本当の身長は、188cmで、公式プロフィールは、186cm、訊かれたときには187cm「7」の方がかっこよくて、おさまりがいいって、どっちでも変わらない気がしますが。確かに「7」はラッキーセブンで誰もが好きな数字なので「7」を使いたい気持ちは分かります。

画像参考:Sirabeeリサーチ

江口さんは高校時代コンビニでバイトしていたそうです。バイト時代のについて「背が高いからレジが狭くなかったか?」という質問があった際、江口さんは「客に威圧感を与えちゃってましたかね(笑)」と答えていました。江口さんの目線から撮影した写真がありましたが、見下ろされると確かに少し威圧感があるのかもしれません。

画像参考:Instagram

背が高いことによる「威圧感」を少しでも緩和するために、「好感度」の高い「7」と答えていたのかもしれません。

江口さんの「体重」と「足のサイズ」

ちなみに、体重と足のサイズについては、2020年1月19日に開催されたファンイベントで共演者の方が明らかにしています

画像参考:B’sLOG.com

体重は72kg足のサイズは28cmだそうです(身長は逆サバ)。すらっとしているので痩せすぎかと思いましたが、体重からすると普通の体重のようです。〔身長188cm、体重72kgでBMIを算出するとBMIは20.37で普通の範囲内(普通体重の範囲:BMI 18.50〜24.99)〕足のサイズは28cmと大きいです。身長が高い人は足のサイズも大きいのかもしれません。

画像参考:animate

スポンサーリンク

驚異の足の長さ!股下何cm?「股ドン!」

高身長の江口さんですが、足がかなり長いです。股下の長さはどれくらいなのでしょうか。

江口拓也さんの画像から「股下の長さ」を推測!

江口さんの画像から股下の長さを算出しました。画像から身長を基準として、比率で股下の長さを算出したところ、82.7cmでした。パンツのたるみがあるのでそれを考慮して+3cmくらいとすると股下は85.7cmくらいではないでしょうか。

画像参考:Yahoo画像検索

声優の小野坂昌也さんとの一場面ですが、足をかなり広げて小野坂さんと大体同じ身長になるくらいです(小野坂さんの身長は170cm)。かなり足が長いですね。

画像参考:Youtube

羽多野さんから「股ドン」される江口さん

江口拓也さんと羽多野渉さんの番組で、視聴者からの要望があり「股ドン」をしていました。「壁ドン」は壁を背にした相手に、壁に手をついて追い詰めるもの

画像参考:illustAC

「股ドン」は「壁ドン」の股バージョン。「壁ドン」ならぬ「股ドン」をされていました。いやーすごいですね。「股ドン」なんて初めて見ました。

画像参考:Youtube

ちなみに、逆バージョンは、江口さんの足が長すぎて、普通にやったら金的。羽多野さんがつま先立ちで浮き上がっていました。

画像参考:Youtube

何歩でトイレ行けますか?

足が長いことを共演者の佐藤優樹さんにイジられていました。江口さんは足が長いのでトイレに大股だったら何歩でで行けるか」は確かに気になります。何歩で行けたかは明かされていませんでしたが、歩幅の目安は「身長×0.45」(オムロンヘルスケア参照)江口さんは、188cm×0.45=84.6cm。大股でだったら1歩、1mくらいまでいけるのではないでしょうか。

画像参考:pixabay

スポンサーリンク

江口拓也さんと共演者の身長差が「えぐい!」

高身長の江口さんですが、共演者と並ぶとその身長差が際立ちます。

身長差「32cm!」江口拓也さんと佐藤優樹さん

江口拓也さんと共演者の佐藤優樹さんが並んでいます。画像参考:Youtube

佐藤さんの身長が156cmなので身長差は32cm。江口さんの肩のところに佐藤さんの頭がきています。つま先立ちしても江口さんの口もとぴょんとジャンプしても鼻のところくらいです。なかなかの身長差ですね。二人の使うマイクも結構な高低差があります。

画像参考:Twitter

身長差「35cm!」江口拓也さんと伊瀬茉莉也さん

江口拓也さんと伊瀬茉莉也さんが並んでいますが、こちらは身長差35cmのようです。伊勢さんの頭が江口さんの肩くらい。肩より少し下かも。伊勢さんの頭2個分くらい江口さんに足りません。

画像参考:Instagram

伊勢さんのコメントですが、確かに目の錯覚かな?と思う気持ちは分かります。

画像参考:Twitter

身長差「43cm!」江口拓也さんと悠木碧さん

江口拓也さんと悠木碧さんが並んでいる画像です。身長差43cm。悠木さんの身長は145cm。かなりの身長差ですね。

画像参考:Twitter

身長差「46cm!」江口拓也さんと大亀あすかさん

江口拓也さんと大亀あすかさんが並んでいますが、こちらは身長差46cm。大亀あすかの身長は142cmだそうです。大亀さんの頭が、江口さんの肩より顔ひとつ分下にきています。江口さんの身長に届くためには大亀さんの頭3個分くらい必要そうです。

画像参考:Ameblo

身長差「48cm!」江口拓也さんと小日向茜さん

江口拓也さんと小日向茜さんが並んでいますが、こちらは驚異の身長差48cm。小日向茜さんの身長は140cmだそうです。衣装のせいもあって親子に見えてしまいます

画像参考:Twitter

高橋広樹さんと江口拓也さんに挟まれる野島健児さん

こちらは、江口拓也さん、高橋広樹さん、野島健児さんです。左が高橋さんで身長179cm、真ん中が野島さんで身長163cm、右が江口さんで188cm。野口さんは、司会の方に二人の間に入るように言われて真ん中に立っていますが、「谷底にいるような気分」とコメントしています。たしかにこの二人に囲まれたらそんな気分になるのかもしれません。

画像参考:Youtube

スポンサーリンク

身長「デカいコンビ!」江口拓也さんと宮野真守さん

江口拓也さんと宮野真守さんが並んでいます。江口さんが188cmで宮野さんが182 cmなので二人の身長差は6cmです。

画像参考:Youtube

宮野さんは江口さんと会って初めのころは、現場では少し距離を置いていたようです。自分より大きい人となかなか出会わないので、大きい人が苦手だったとのこと。宮野さんも普通の人と比べればかなり大きい人だと思いますが。二人だけで並んでいると、不思議と江口さんの身長が普通の高さに思えます。

まとめ

江口拓也さんの身長は中学生で25cm伸びた。本当の身長は188cm

高身長の理由は「遺伝」で家族の身長も高い。

バスケットボールは身長を伸ばすのにプラスに働いた。

江口さんと共演者が並ぶと江口さんの身長の高さが際立つ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)