年齢差24歳!藤あや子が再婚した旦那は元鍼灸師の玉川滋!?現在は個人事務所の社長!旦那より年上の娘と孫についても!

演歌歌手として現在も活躍中の藤あや子さん、実は再婚しています。再婚した旦那さん、馴れ初め、夫婦生活、娘、孫について調査しました。

・藤あや子さんが再婚した旦那さんはどんな人?職業は?
・再婚した旦那さんとの馴れ初め、結婚生活について。
・藤あや子さんの娘、孫について。
スポンサーリンク

藤あや子が再婚した旦那は元鍼灸師の玉川滋!?現在は個人事務所の社長!

2017年3月末に、藤あや子さんが55歳のときに、再婚しています。ちょうど芸能活動30周年目の年でした。藤あや子さんと再婚相手の旦那さんの年齢歳は24歳。再婚当時の旦那さんの年齢は31歳でした。(現在の年齢は38歳。)再婚相手の旦那さんは一般人で、名前は明かされていませんが「玉川滋(たまかわしげる)」さんであることが濃厚です。

画像参考:Yahoo画像検索

藤あや子の旦那が東京都目黒区に治療院をオープン

藤あや子さんの旦那さんは、鍼灸師をしていました。2017年8月に、藤あや子さんの協力を得て、東京都目黒区に治療院をオープン。しかし、2年を待たずに、治療院は閉店しています。
自分の店を閉じた後、2019年1月15日には風水師・Drコパさんがオーナーの治療院「銀座コパビル治療院」の院長に就任。Dr.コパさんと旦那さんは、古くからの友人でそのつながりで院長になったそうです。

画像参考:コパビル(Instagramより)

Dr.コパさんが経営する「銀座コパビル治療院」の2019年2月14日のブログには、「銀座コパビル治療院 院長の玉川です」と院長のコメントが記載されています。

画像参考:Ameba

院長のプロフィールも記載されており、プロフィールによると院長の玉川滋さんは、昭和60年生まれ。報道されていた、藤あや子さんと再婚した旦那さんの年齢差の「24歳」から逆算すると生まれが一致します。

藤あや子さんの旦那の現在の職業は個人事務所社長

2020年9月には、旦那さんは、藤あや子さんの個人事務所の社長に就任しています。2021年には、Dr.コパさんの治療院を退社し、個人事務所の社長として本格的に活動しているようです。
個人事務所の設立は、藤あや子さんが長年お世話になっていた「バーニングプロダクション」から独立することを考えているのではないかと噂されています。旦那さんは、公私ともにパートナーとして藤あや子さんを支えていく決意をしたんだと思います。

藤あや子さんのグッズ販売の代表者が玉川滋!

藤あや子さんは、愛猫である「マル」と「レオ」のグッズを販売しています。グッズは、ネットショップ「maruore-store」で購入することができます。

画像参考:Ameba

「maruore-store」の販売ページの代表者を確認すると「有限会社グリシーヌ」の代表者として「玉川滋」の名前が記載されています。藤あや子さんの個人事務所はこの「有限会社グシリーヌ」ではないでしょうか。

画像参考:maruore-store

「有限会社グシリーヌ」は藤あや子さん所属の芸能事務所!?

「有限会社グシリーヌ」は、藤あや子さんを抱える芸能事務所として、採用活動を行っていました。採用者の勤務地は、「東京都目黒区」との記載があり、グッズの販売ページに記載されていた事業者の所在地との一致します。

画像参考:リクナビ

このことから藤あや子さんの再婚相手の旦那さんの名前は「玉川滋」であり、藤あや子さんの芸能事務所「有限会社グシリーヌ」の代表であることが濃厚であると考えられます。

法学部から鍼灸師へ!藤あや子さんの旦那(玉川滋)の経歴

玉川滋さんですが、Dr.コパさんの治療院で院長をしていたときのプロフィールによると、大阪出身の方。経歴としては以下の学校を卒業しています。
・東洋大学法学部
・国際東洋医療学院
・長生学園(ちょうせいがくえん)

画像参考:Ameba

東洋大学法学部を卒業したあとに、何らかのきっかけで、鍼灸師としての道を目指したようです。
国際東洋医療学園は、3年制の学校で、柔道整復師、鍼灸師を養成する専修学校。

画像参考:Yahoo画像検索

長生学園は「あん摩マッサージ指圧師」の国家資格取得を目指し、全国でも数少ない手技のみを徹底的に学べる厚生労働大臣認定の学校。

画像参考:Wikipedia

鍼灸師とあん摩の免許は上記の学校を卒業して取得したものと思われます。
プロ野球チーム「広島カープ」の選手たちのケアにも携わっていたようです。

スポンサーリンク

藤あや子が再婚相手と出会ったのは治療院!馴れ初めについて

藤あや子さんと旦那さんの出会いは治療院です。藤あや子さんが声の不調に悩み治療院に通っていました。治療院で30代前半(当時)ながらにして腕があったのが現在の旦那さんで、その腕に惚れ込んだそうです。

藤あや子さんは、55歳(当時)になって恋愛できることに驚いたとのこと。この年で恋愛できるんだ。自分自身そういう「パッション」が残っていたんだと不思議な喜びがあったそう。

スポンサーリンク

藤あや子さんが惚れた!殺し文句が決めてで結婚!?

2016年秋頃から、つき合い始めて、その年の12月には結婚を決めていたと言われています。つき合って数か月の「スピード婚」でした。

結婚の決め手は藤あや子の殺し文句!?

藤あや子さんの方が、鍼灸師だった旦那の「ゴッドハンド」メロメロになったのでしょう。藤あや子さんが、旦那さんに「将来は自分お店を持たせてあげる!」というキラーフレーズで、旦那さんが完全に落ちたと言います。実際に、藤あや子さんの旦那さんは、自らの治療院をオープンしています。

藤あや子と旦那の結婚に事務所の社長が反対!?

藤あや子さんと旦那さんの結婚は、簡単ではありませんでした。藤あや子さんの所属事務所である「バーニングプロダクション」の社長、周防郁雄が反対。周防郁雄は芸能界のドンとの言われる人。結婚に対する圧力は相当のものがあったと思います。

画像参考:Twitter

結婚に対する反対理由は以下の2つが主だとされています。

・それまで親友として知られていた「坂本冬美」さんと「独身姉妹」として売り出していたのに筋が通らない。
・そんな年下の男と再婚するなんて筋が通らない

結婚式の直前まで反対していたようです。そんなことで?と思いますが、さすが大手事務所というような感じはします。結局、藤あや子さんと旦那さんは事務所の反対を押し切って結婚しました。

身内でひっそり行った藤あや子の結婚式

結婚式は、2017年春に、東京の氷川神社で挙げたそうです。参加者は20人ほどで芸能関係者は、だれもいなかったとのこと。最期まで結婚に反対していた、所属事務所社長の周防郁雄さんの意見を汲んでいたためと思われます。

画像参考:氷川神社

大親友の坂本冬美さんも周防さんに配慮して、式には参加しなかったようです。

スポンサーリンク

再婚相手より年上!藤あや子には娘が一人!共演時の画像あり

藤あや子さんには、子供が一人います。子供は女の子。藤あや子さんが20歳のときに、離婚した旦那との間に生まれた子供です。

テレビ番組「アナザースカイ」で共演。藤あや子の娘の画像

娘の名前は「未来」さん。現在は42歳。再婚した旦那さんが38歳なので娘の方が年上です。

画像参考:Yahoo画像検索

娘の未来さんは、藤あや子さんのヘアメイクを担当しており、テレビ番組「アナザースカイ」では、母娘で共演をしていました。娘さんは「アナザースカイ」で母のような生き方が目標と語られており、親子関係はとてもいいようです。
仲が良いためか、娘の未来さんは、藤あや子さんの私設美術館「ぎゃらりぃ彩」の館長も務めており、藤あや子さんに関連した仕事についています。
※「ぎゃらりぃ彩」は2019年26日に閉館しています。


画像参考: 藤あや子ギャラリー八ヶ岳高原Gallery彩

藤あや子の娘は結婚している!婚姻届けの証人欄が豪華!

娘の未来さんは、2007年1月15日に結婚。婚姻届けの証人欄には、「王貞治」さんと「野田秀樹」さんの著名を貰ったそうです。かなり豪華な証人欄。王貞治さんは藤あや子さんは、飲み仲間で、行きつけの寿司やでよく顔を合わせる仲だったことから、娘の結婚の証人をしてくれたようです。

スポンサーリンク

なぜか「ママ!!」と呼ぶ!藤あや子さんの孫

娘の未来さんが結婚して翌年の2008年には、藤あや子さんのが生まれています。孫は女の子で、名前は「明日歌」ちゃん。現在は15歳。

画像参考:Ameba

孫の明日歌ちゃんが4歳のときに、藤あや子さんと一緒に、テレビ番組に出演したことがあります。そのとき、藤あや子さんは、孫から「ママ」と呼ばれており、本当のママのことを「ミーちゃん」とあだ名で呼んでいたのが少し不可解です。確かにママと呼んでもいい、美しさを保っていますが。藤あや子さんが孫をかなり可愛がっているから、そう呼んでいるのでしょうか。

画像参考:Yahoo画像検索

孫の「明日歌」ちゃんは、藤あや子さんから「あっちゃん」と呼ばれています。藤あや子さんに、好きなアイドルのライブの送り迎えをしてもらったりしているようで、とても可愛がられています。孫の運動会では、藤あや子さんが作った特製弁当を一緒に食べる場面も。そのおかげもあってか、孫の「あっちゃん」は徒競走で初めて1位になれたそうです。

画像参考:Ameba

スポンサーリンク

藤あや子さんの再婚相手との子供について

現在の旦那さんとの間には子どもはいません。藤あや子さんは、現在は62歳。年齢的に、現在の旦那さんとの子供は難しいと思います。その分、旦那さんとの時間を大切にしていくのだと思います。

すっごく仲が良い!藤あや子さんと再婚した旦那の夫婦仲

藤あや子さんと再婚した旦那さんはすごく仲がよく、関係はかなり良好。二人で過ごす時間を大切にしているようです。自宅では、「個人部屋」を持たず、それぞれ好きなことをしつつも、同じ空間のなかで、お互いの気配を感じながら過ごしているそう。家以外でも、一緒に、映画を見たり、温泉に行ったり、楽しみを共有しているとのこと。二人で過ごす時間が多くても、喧嘩はしないようです。また、どんなに仕事で忙しくても、料理をして、ご飯は必ず一緒に食べるそうです。

画像参考:Ameba

藤あや子さんが、今でも美しいのは、「美容と健康を意識した生活」のおかげで、料理をする藤あや子さんと、鍼灸師としての癒しでサポートする旦那さんが作り上げてきたからでしょう。

まとめ

再婚した旦那さん、馴れ初め、夫婦生活。娘、孫、についてまとめました。

・藤あや子さんが再婚した旦那さんは、玉川滋さんであることが濃厚。
・旦那さんは元鍼灸師で、現在は藤あや子さんの個人事務所の社長をしている。
・藤あや子さんと再婚した旦那さんは二人の時間を大切にしていて、関係は良好。
・藤あや子さんには離婚した旦那との間に娘が一人いる。
・娘は結婚し、娘を出産。藤あや子さんは孫娘を可愛がっている
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)