朝倉あき引退の噂の真相!現在の新事務所「ジャパン・ミュージックエンターテイメント」所属に対する世間の声!

「下町ロケット」や「七つの会議」などドラマや映画で活躍していた朝倉あきさん。「引退したのでは?」との噂がありました。気になる引退の噂の真相朝倉さんの現在について調べました。

スポンサーリンク

朝倉あきさんが引退していると噂されていた訳

結論から言いますと、朝倉あきさんは現在も女優として活躍しています。なぜ引退の噂が出たのでしょうか。その理由は三つ考えられます

東宝芸能事務所の契約終了と芸能活動の一時休止

引退の噂の理由の一つは東宝芸能事務所の契約終了だと思われます。朝倉あきさんは、2014年3月31日付で東宝芸能事務所との契約を終了しています。東宝芸能事務所は日本でもトップクラスの芸能事務所で沢口靖子さん、長澤まさみさん、浜辺美波さん、上白石萌歌さん等が在籍しています。

画像参考:東宝芸能

契約終了した理由は明かされていません。直前で大きな仕事があり、露出が増えていたところでの契約終了で困惑していた人たちも多かったのではないでしょうか。

画像参考:Twitter

大手芸能事務所で、大御所の方も多数在籍するなか、大手のやり方、派閥争い等、人間関係に疲れたのかもしれません。東宝芸能がブラック企業ではと思った人もいるようです。

画像参考:Twitter

契約終了後は、芸能活動を一時休止し、その後、女優業を続けるかは決めていなかったそうです。休止中には事務のアルバイトをしていたようです。

事務所「コニイ」に所属も2022年に契約終了

引退の噂の理由の二つ目は、芸能事務所「コニイ」の契約終了です。朝倉あきさんは、芸能活動休止から1年後の2015年に芸能事務所「コニイ」に所属しています。「コニイ」は、朝倉あきさんが以前所属していた東宝芸能にくらべると小さな芸能事務所です。朝倉さんが「コニイ」と契約終了する2022年には、朝倉さんと古手川祐子さん、塩谷南さんで合計3人が所属の事務所でした。復帰後の事務所に少人数の事務所を選んだのは、やはり大手芸能事務所の人間関係、やり方などに疲れたからなのではないでしょうか。

2015年に芸能事務所に「コニイ」に所属してから7年後の2022年には朝倉さんは「コニイ」との契約を終了しています。契約終了で引退したとの噂がでたようです。

画像参考:Yahoo知恵袋

画像参考:Twitter

体調不調で舞台「フローズン・ビーチ」を降板

引退の噂の理由の三つ目は、体調不調による舞台の降板です。朝倉さんは、2019年7月から上演の舞台「フローズン・ビーチ」への出演を体調不調で降板しています。

画像参考:Twitter

舞台に向けて気負い過ぎて、体調を崩してしまったのでしょうか。舞台に向けて自身も準備していたと思います。舞台の降板はつらかったのではないでしょうか。世間では、朝倉さんの体調を心配する声が数多く上がっていました

画像参考:Twitter


画像参考:Twitter

体調不調は幸いにも、一時的なもので、数か月後には活動を再開していたようです。

画像参考:Twitter

画像参考:Twitter

スポンサーリンク

朝倉あきさんの現在の事務所への所属と女優業の継続

現在、朝倉あきさんは「ジャパン・ミュージックエンターテインメント」に所属。2022年12月26日に、自身のInstagramで新事務所へ所属し、女優活動を続けていくことを宣言しています。

画像参考:Instagram

画像参考:Instagram

「ジャパン・ミュージックエンターテイメント」について

ジャパン・ミュージックエンターテインメントは、篠原涼子さん、磯野貴理子さん、加藤綾子さん、ユースケ・サンタマリアさん、谷原章介さん、千葉雄大さん等が所属しております。約70名のタレントが所属の大手芸能事務所です。


画像参考:ジャパンミュージックエンターテイメント

朝倉あきさんが現在の事務所へ所属した理由

現在の事務所への所属の理由は明かされていませんでした。しかし、少人数の事務所から大手事務所へ所属することにしたのは、朝倉さんが、女優業に本格的に力を入れて行こうという決意の表れではないでしょうか。

ジャパン・ミュージックエンターテインメント代表取締役会長の藤岡隆さんは、以下のように語っています。これからのし上がっていこうという朝倉さんと会長の気持ちが合致したように思います。

画像参考:Wikipedia

厳しい芸能界では、わがままで強引なくらいでないと生き残れないと思います。以前、朝倉さんがジブリのアニメ映画「かぐや姫」のヒロインの姫役に抜擢された際には、監督の高畑勲さんが以下のように語っていました。

画像参考:Twitter

画像参考:映画.com

朝倉さんの性格までが、わがままなのかは分かりませんが、芸能界で生き抜いていくためのわがままさは兼ね備えているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

朝倉あきさんの女優業継続に対する世間の声

朝倉あきさんの新事務所所属に対する世間の声

朝倉さんは現在も女優として活躍中です。朝倉さんが引退していなかったことを喜ぶ声女優としての活躍を楽しみにする声体調を心配する声など多数の声が寄せられていました。


画像参考:Twitter

画像参考:Instagram

朝倉あきさんのドラマでの活躍を期待する声

朝倉さんのドラマでの活躍を期待する声も寄せられています。

画像参考:Twitter

画像参考:Twitter画像参考:Twitter画像参考:Twitter画像参考:Twitter

画像参考:Twitter

画像参考:Twitter

まとめ

引退の噂は所属事務所との契約終了と芸能活動の一時休止によるもの。

現在は新事務所「ジャパン・ミュージックエンターテイメント」に所属し、女優業を続けている

朝倉あきさんを多数の人が応援しており、これからの女優業での活躍を楽しみにしている

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)