中山エミリの旦那は日本初のプロライフセーバーの飯沼誠司!離婚の危機の真相!ひとり娘が可愛すぎる!!

中山エミリさんと言えば、デビューから29年経った現在でもなお美しく、バラエティーの女王として知られています。そんな中山エミリさんの気になる旦那さんと二人の間に生まれた娘についてまとめました。

この記事から分かること!
・中山エミリさんの旦那さんはどんな人?経歴や年収などと調査。
・旦那さんとの馴れ初めは?
・旦那さんとの結婚について。離婚の危機についても。
・二人の間に生まれた娘について。娘の画像あり。
スポンサーリンク

Contents

中山エミリさんの旦那さんは日本初のプロライフセーバーの飯沼誠二さん

中山エミリさんの旦那さんは、飯沼誠二(いいぬませいじ)さんです。東京都出身で1974年12月18日生まれ、現在は49歳です。中山エミリさんは1978年10月8日生まれで現在は45歳なので二人の年の差は4歳です。

飯沼誠二さんは日本初のプロライフセーバー

中山エミリさんの旦那さんの飯沼誠二さんの本業は「ライフセーバー」です。

画像参考:tv asahi

「ライフセーバー」とは、水泳や海水浴、プールなどで溺れた人を救助するために訓練された人のことです。一般的に公共のプールやビーチ、水辺などで働いており、人命救助の重要な役割を果たしています。ライフセーバーの存在は、水遊びや水泳などを楽しむ人々の安全性を確保する上でも非常に重要です。

飯沼誠二さんは、日本人初のプロライフセーバーです。プロライフセーバーは、救命活動のプロではなく、スポーツとしてのライフセービングのプロ選手のことを言います。

スポーツとしてのライフセービングは、水難事故のき救命活動の訓練・技術をスポーツとして競技にしたもので、大会が開かれています。世界で初めてライフセービング大会が開かれたのは1908年シドニー近郊のマンリー・ビーチで歴史があります。

画像参考:Wikipedia

プロライフセーバーは大会で賞金を得たことがある人選手として報酬を得る人です。飯沼誠二さんは、日本人初のプロとして、オーストラリアのワールド・シリーズとシーズン契約を結んでいます。アイアンマンレースという競技を得意とし、全日本選手権5連覇、海外のレースでも数々の好成績を収めています。

アイアンマンレースとは、沖合にあるブイ(目印)まで、スイム(水泳)、パドルボード、サーフスキーの3種類での往復を一人で行うトライアスロン。アイアンマンレースを訳すと「鉄人レース」と言うように、最も過酷な競技であり、最も盛り上がる花形競技。レーススタート後の心拍数が180近くまで上がる過酷な競技。

「スポーツマンNo.1決定戦」で過去3大会ファイナリスト

飯沼誠二さんは、プロライフセーバーということもあり、芸能界でもトップクラスの身体能力。「スポーツマンNo.1決定戦」では、過去3大会でファイナリストに残る実力。2002年に開催された、第10回大会では、最終種目「ショットガンタッチ」で永井大となかやまきんに君に逆転されるまでは、暫定総合1位。惜しくも、総合3位入賞となったが、かなりの身体能力を見せていました。

画像参考:Yahoo画像検索

「海猿」「ウォーターボーイズ」などにも出演

飯沼誠二さんは、俳優、タレントとしても活動していました。自身の職業であるライフセーバーに関係したドラマとして、「海猿」や「ウォーターボーイズ」などにも出演しています。バラエティー番組「クイズ!ヘキサゴンⅡ」にも出演し、芸能界でも活躍していたことが伺えます。芸能界へ進出していいたのは、ライフセーバーを広めたいという思いからで、現在は、俳優やタレントなどの芸能活動はほとんどしておらず、本業のライフセーバーの仕事に集中しているようです。

画像参考:Yahoo画像検索

飯沼誠二さんの年収は1,000万円?!

飯沼誠二さんの年収は公開されていません。通常のライフセイバーあれば年収300万前後が相場のようです。飯沼誠二さんのように世界大会に出場するようなプロライフサーバーであれば年収1,000万円程度に行く選手もいるとのこと。飯沼誠二さんは、世界大会では数々の好成績を収めており、年収1,000万円以上はあったと推測されます。

画像参考:pixabay

現在は、一般財団法人「アスリートセーブジャパン」の代表理事ほか様々な組織の理事や代表を務めています。理事に対する報酬額は公表されていませんが、理事が常勤として法人の経営に関わっている場合には年額1,000万円以上の報酬をもらうこともあるようです。これまでのライフセーバー業界への貢献度、全国を飛び回る多忙な仕事をしている飯沼誠二さんの報酬は1,000万円以上はあるのではないでしょうか。

画像参考:tv asahi

飯沼誠二さんの肩書きがすごい

飯沼誠二さんは、理事、代表、監修、大使など様々な役割を務めています。
・一般社団法人 アスリートセーブジャパン代表理事
・館山サーフライフセービングクラブ 代表
世田谷スイミングアカデミー総合監修
日本AED財団理事
・館山市スポーツ大使
・NPO法人キッズ・セーバー理事


画像参考:Twitter

過去には日本代表キャプテンを務めたこともあり、リーダーとしての能力の高さが伺えます。組織のトップとして、リーダーシップを発揮し、ライフセーバーの知名度・地位向上のために、業界を引っ張っていることが分かります。

スポンサーリンク

中山エミリさんと旦那さんの飯沼誠二さんの馴れ初め

中山エミリさんと旦那さんの飯沼誠二さんはどのようにして出会ったのでしょうか。気になる馴れ初めについて調べました。

出会いは土曜サスペンスドラマ「殺人リプレイ」

中山エミリさんと飯沼誠二さんは、2005年にテレビ朝日で放送された土曜サスペンスドラマ「殺人リプレイ」の共演で出会いました。謎の大炎上とともに消えた2億2千万円と仕組まれた殺人計画のトリックを新米刑事と鑑定人が暴いていくドラマ。このドラマで中山エミリさんが新米刑事役、飯沼誠二さんが先輩刑事を演じていました。

画像参考:tv asahi

中山エミリさんと飯沼誠二の交際を週刊誌がスクープ

ドラマでの共演を通じプライベートでも仲良くなった中山エミリさんと飯沼誠二さんは、2007年に週刊誌にキス画像が掲載され、交際が発覚しました。事務所も熱愛を認めていたようです。

画像参考:Yahoo画像検索

スポンサーリンク

中山エミリさんと飯沼誠二さんの結婚

中山エミリさんと飯沼誠二さんは、出会いから約5年半の交際を経て結婚に至りました。入籍は2010年4月22日で「いい夫婦の日」を選んだそうです。

画像参考:tv asahi

飯沼誠二さんからの3度目のプロポーズを経ての結婚

中山エミリさんは、飯沼誠二さんから3度のプロポーズを経て結婚したようです。3度目ということは、1度目、2度目はプロポーズを断ったということでしょうか。その理由は、中山エミリさんの母に飯沼誠二さんを紹介したときのエピソードが参考になるかもしれません。

画像参考:tv asahi

2度のプロポーズを断ったのは中山エミリさんの母の影響!?

中山エミリさんは、入籍する前に旦那さんの飯沼誠二さんを「実家の母」に紹介していました。実家の母は「本当にこの子でいいの?」と何度も飯沼誠二さんに確認していたそうです。中山エミリさんの母は、自分の娘が結婚できないと思っていて、「拾ってくれる男性なんていない」と言い続けていたようです。中山エミリさんが初めて飯沼誠二さんに出会った時も「恋愛は諦めている」と飯沼誠二に話すことが多かったとか。テレビでの印象だとポジティブなイメージの中山エミリさんだが、恋愛、結婚についてはネガティブだったのは意外です。恋愛、結婚にネガティブなこともあって、2度プロポーズを断ったのかもしれません。

豪華芸能人が多数出席した豪華な結婚式

二人の結婚式は、入籍から約8カ月後の2012年19日に行われました。飯沼誠二さんのライフセーバーの仕事が忙しい夏を避けて落ち着いてきたころを選んだようです。結婚式は青山のセントグレース大聖堂で行われ、大物芸能人が多数駆けつけました。当時の写真には、米山範彦、朝倉千代子、茂木健一郎、中尾彬、神原孝が写っています。

画像参考:Yahoo画像検索

披露宴は3時間以上で長く、乾杯の挨拶は徳光和夫さんだったとのこと。引き出物にはバカラのグラスが入っていたようです。

画像参考:Yahoo画像検索

スポンサーリンク

中山エミリさん飯沼誠二さんの離婚の危機の真相

現在も夫婦の中山エミリさんと飯沼誠二さんですが、離婚の危機が噂されていました。気になる離婚の危機の噂の真相について調査しました。

旦那さんの飯沼誠司さんが忙しすぎる

結婚後、仕事の関係で中山エミリさんは東京、飯沼誠二さんは千葉県に住んでおり、休みの際に中山エミリさんが飯沼誠二さんのところに会いに行っていたようです。現在は一緒に住んでいるようですが、新婚当初は中山エミリさんは少し寂しい思いをしていたのかもしれません。結婚してからしばらく、別居していたことから離婚の噂が出たのかもしれません。

中山エミリさんがストレスから円形脱毛症!?

中山エミリさんは、旦那さんの飯沼誠二さんとの生活のなかで「円形脱毛症」になったことがあるようです。それは、飯沼誠二さんが「スポーツビジネス」を学ぶために早稲田大学の大学院に行ったときです。飯沼誠二さんが大学の教授からの厳しい指導で、論文を全部却下されたりして追い詰められて、精神的にかなり追い詰められたそうです。旦那さんの飯沼誠二さんは、自分のことでいっぱいいっぱいでで、中山エミリさんのことを考えている余裕がなかったとのこと。家の中の空気は最悪になり、円形脱毛症になったとのこと。そのことが記事として紹介されたこともあって、離婚の噂が囁かれたものと思われます。

画像参考:Yahoo画像検索
(画像は中山エミリさん本人ではなくイメージです。)

中山エミリさん、飯沼誠二さんともに相手への不満を語る

中山エミリさんが、あるテレビ番組で旦那さんについて直してほしい内容を具体的に語ったことがあったようです。また、旦那さんの飯沼誠二さんから中山エミリさんの不満があり、互いの不満が紹介されたことから不仲説がささやかれたそうです。

結婚後5年間子供ができたなかった

二人が入籍したのが2010年4月22日、子供が生まれたのが2015年10月24日。約5年の間、子供ができなかったことで不仲説がささやかれたこともあるようです。

離婚の噂が囁かれたこともありましたが、あくまで噂で中山エミリさんと飯沼誠二さんは、離婚はしていません。娘とともに仲良く暮らしています。

画像参考:Instagram

スポンサーリンク

中山エミリさんと飯沼誠二さんの子供

中山エミリさんと飯沼誠二さんの間には子供がいます。どんな子なのでしょうか。その詳細をまとめました。

中山エミリさんの子供は何人?

中山エミリさんの子供は娘が一人です。2015年10月24日、中山エミリさんが36歳の時に出産しました。高齢出産で不安もあったようですが、出産時の娘の体重は2,682gで標準、母子ともに元気でした。下の写真は3人が手をつないでいる写真です。微笑ましいですね。

画像参考:Ameba

中山エミリさんは、娘が生後5か月の段階で、娘と一緒にCMに出演しています。中山エミリさんに似て目がクリクリで可愛らしいです。

画像参考:Yahoo画像検索

中山エミリさんの子供の名前は?

中山エミリさんの娘の名前ですが、今のところ明らかになっていません。娘が成長して芸能界に進出することになれば明かされるかもしれませんね。どんな名前なのか気になります。

娘を溺愛する旦那の飯沼誠二さん

旦那さんの飯沼誠二さんは娘を溺愛しているようで、中山エミリさんと娘のCM撮影の際には、仕事が忙しい中、撮影現場まで駆けつけてあやしていたそうです。また、娘が幼い頃には、仕事の関係で、どうしても家に帰れないときには娘の写真を送ってもらっていたとのこと。中山エミリさんは娘の写真だけでなく私の写真はいいの?とヤキモチを焼いていたとか。

画像参考:DIAMOND BLOG

可愛すぎる中山エミリさんの娘の画像

中山エミリさんの娘の画像がInstagramに投稿されていました。横からの画像ですが、かなり可愛いことが分かります。可愛すぎる。


画像参考:Instagram

別の画像もありましたが、目がぱっちりしていて美人ですね。目、大きすぎる。

画像参考:Instagram

中山エミリさんの娘は習い事に複数通うお嬢様!?

中山エミリさんの娘は、複数の習い事を掛け持ちしているようです。母の中山エミリさんが送迎をしているとのこと。どんな習い事なのでしょうか。可愛い見た目からお嬢様って感じがして、英会話とかピアノをイメージしてしまいます。

画像参考:tv asahi

中山エミリさんの子供の小学校は?

画像参考:Yahoo画像検索

中山エミリさんは、2022年4月に小学校に入学。週間PRIMEによると都内の名門私立小学校に入学したとのこと。噂されている学校は、 青山学院初等部、成城学園初等学校、慶応技術幼稚舎です。

画像参考:Yahoo画像検索

俳優の向井理さんの子供と同級生と報道されていたので共学の小学校であることは間違いなさそうです。

 

まとめ

以上、中山エミリさんと旦那さんとその子供についてまとめました。

この記事から分かったこと!
・中山エミリさんの旦那さんは、飯沼誠二さん日本初のプロライフセーバー
・飯沼誠二さんは、ライフセーバー業界、芸能界、多方面で活躍
・中山エミリさんと旦那さんの飯沼誠二さんの離婚は噂で、離婚はしていない
・中山エミリさんの娘は、中山エミリさんに似て、目がぱっちりしていて可愛い
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)